美容コラム

2015.12.01

セルフケアでできる、セルライト撃退マッサージ!

太ももや二の腕に現れてくるセルライト・・これはダイエット、美容の大敵です!

セルライトは脂肪細胞のことを言います。細胞自体が太ってしまい、血管やリンパを圧迫し、体の流れを悪くします。

老廃物、毒素が体の中に蓄積されることであの嫌〜なでこぼこができてしまいます。

これがセルライトです。デトックスやリンパマッサージという言葉が世の中に出てき始めたのは、このセルライトが本当に美容の大敵だからです!

しかし、できてしまったものは仕方ない!セルフケアでこのセルライトを消すためには継続してこつこつとリンパマッサージをすることが一番です。

お風呂に入り、体を暖め、血流を良くしてからのマッサージをお勧めします。

だいたい片足10分程度を目安にセルライトを指でつぶし、流すようなイメージでマッサージをしてみてください。セルライト除去専用のクリームをドラッグストアなどで購入してみるのもいいかもしれません♪

セルフケア以外ではやはりプロの手をお借りする・・これは一番効果が見えやすいです。セルライト除去にはセルフケアからはじめて、効果をもっと感じたい方はサロンに相談してみてはいかがでしょうか。

月別アーカイブ