美容コラム

2015.12.12

痩せるためには、まず自分の体を知ることから始めましょう。

「絶対痩せる!」女子トークを繰り広げる中ででてくるキーワードです。

 

若い時は1食抜いただけですぐ痩せてたのに、年齢を重ねるごとに難しくなります。それは体の基礎代謝が落ちているからです。

 

人は痩せるために運動する以外に、特に運動をしなくても、1日の基礎代謝量は年齢や性別や身長や体重で違います。20代女性の基礎代謝量は、だいたい1200キロカロリーです。

 

この基礎代謝量を0.6で割ると一日に必要なカロリーが算出できます。20代女性ならば2000キロカロリーです。

この数字を算出して上手に痩せる生活を送りましょう!摂取カロリーを抑え、消費カロリーを増やすことで脂肪は燃焼されます。

この場合20代女性は1200カロリーは必ず摂取してください。

 

そうしないと逆に痩せることが出来ません。「少ないカロリーを守らないと」と体が消費カロリーを減らしていまいます。痩せるどころか太りやすい体になってしまいます。

 

きちんとカロリーは摂取し、筋肉量を減らさないように注意してください!痩せるというのはただ細くなるために食事制限をするだけでは肌つやが悪くなったり、髪の毛が細くなったりと美しさとはかけ離れた状態になってしまいます。

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