美容コラム

2016.12.10

エステモニターって本当に無料?メリットとデメリット

「ダイエットモニター」「無料エステモニター」という言葉を聞いたことがありますか。

無料で高価なメニューを体験できる一見素晴らしいシステムですが、実は大変なこともあります。

 

まずモニターとして施術を受けるには、オーディションのようなものに合格しなければなりません。

サロンはきちんと痩せて効果が目に見える人を採用したいので、痩せにくい体質の人や忙しくてセルフケアができない人はあまり選んでくれないようです。

 

費用については見事モニターに選ばれた後は無料。

しかし、その代わりにやらなければいけないことがたくさんあります。

施術の前後1ヶ月間、長くて半年ほど細かい身体計測をしなければなりませんし、アンケートへの回答やレポートの提出もあります。

さらに、「必ず痩せなければいけない」プレッシャーも相当です。しかしほとんどのサロンでは、モニターには通常のお客様よりも綿密なサポート行ってくれるのでご安心ください。

 

自分が痩せやすい体質で、辛抱強く細かいレポートなどを続けられる自信があるならエステモニターに応募してみてもいいでしょう。そうでない人は、おとなしく初回体験コースでお得に施術を受けることをおすすめします。

月別アーカイブ