美容コラム

2017.04.20

エステでリフトアップして-10歳若返り!?

リフトアップとは、長い間筋肉を使わなかったせいでたるんでしまった顔を引き締めて、小さくハリのある顔にするための施術です。

 

例えて言うならブルドッグの顔をチワワに近づけていくようなもの。

人間の身体にも寿命があります。顔は歳をとればとるほど、放っておくとどんどんたるんでいってしまうんです。

 

女性だけでなく、最近はリフトアップのために男性がエステに通うことも増えています。

 

リフトアップで顔を引き締めると目もパッチリと見開くようになり、目力が上がり一気に若返ることができます。

そのため、女性のアンチエイジングのためだけでなく、営業職で人前に出ることの多い男性の利用も多いんです。管理職になり、部下からの目が気になる、もっと威厳を出したいという要望で利用する人もいます。

 

また、人の顔は頭皮まで繋がっているので、エステでリフトアップをすると頭皮からググッと引っ張ってもらって、頭から首まで全体の血流をよくすることができます。

これにより偏頭痛がなくなったり肩こりがよくなったりと、さまざまな効果が期待できるのも特徴。

 

初めてのエステは緊張するものですが、ぜひみなさんチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

月別アーカイブ