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本当にお客様の買いたいモノは何??|ダイエット専門エステサロン ビープロデュースの社長ブログ

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2015.12.27

本当にお客様の買いたいモノは何??

皆さまこんにちは♪
いつもビープロデュースをご利用いただき誠にありがとうございます♪♪
今年も残すところあと4日。
Xmas終わったかと思ったらあっという間に年末年始ですね!

有難いことに、今年のXmasは見事に仕事(笑)
結婚相談所さんと介護専門人材紹介会社さんの方との打合せをしていました😁

なぜ、エステが??!!と思われるかもしれませんが
「美容と健康を通じた」コラボができないか。というとでご紹介していただいたことがきっかけです。

結果的に介護職員(一般の方もOK)に向けた検定事業が来年度から動き始めそうです。

「健康と美容と通じ心身に深い感動と満足を提供します」
弊社の理念が、福祉に貢献できることを楽しみにしております。

ちなみに、わたしはBtoBの「商談」の仕方を知らないので以下の事に留意しました。
サロンで利用している成約確実フローです(笑)

・先方の「話したいこと」を察知して「話したいことへの質問」をする
※「沈黙を破る為だけの質問」はしない。
※「話したいこと」へのリサーチをしっかりおこなう。
・キーワードを拾いあげる(会話にでてくる「単語」をカウントして、仮説を立てて質問)
・先方の問題・課題の明確化。弊社で解決できる施策提案
・今後、先方が得られる利益、メリットのシュミレーション

一番大切なことはお客様も気づいていない問題を明確にして差し上げること。
お客様の「そう!そう!それが言いたかった!」を引出し、問題解決された未来を描かせてあげることだと感じます。
物やサービスが溢れている時代だからこそ「こころ」が感じられる技術、サービスを提案提供できる
企業でありたいです。

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