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圧倒的に振りきるっ!|ダイエット専門エステサロン ビープロデュースの社長ブログ

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2016.01.27

圧倒的に振りきるっ!

皆さま、こんにちは!
いつもビープロデュースをご利用いただき、ありがとうございます。
今日は、寒気が過ぎ去ってちょっと暖かな日差しが入り込んでいますね♪
さて、さて、本日は楽しみしておりました、
▼財務戦略!

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お世話になっている社長から招待券をいただきました!
上場企業の財務戦略ですので、私共の会社とは数字のケタが2,3桁・・4ケタ以上?!
違う次元ですが、拡大し続けている企業の成長戦略はとても学びになります。
スピード感もって横展開を加速させられるように財務知識をより深く身につけていきたいです。

話は変わりますが、上場企業をイメージすると一般企業と違い「差別化」「独自性」「尖ったモノ」が突出していると感じます。
その一般企業との「差」が良しとされ、やがてその「差」が圧倒的な企業ブランドを創りあげていきます。
私も自社が独自性に優れたサロンである為に、他サロンにない突出した何か。尖れるモノは何か。を日々、探求しています。

では、人財は??

人財はどうでしょうか??
何故か、企業が「人」に変換された時点で「独自性」「尖ったモノ」の探求がなくなり、キレイで整ったどこにでもあるマルの中に収まろうとします。
上司に敬意を払い、「はいっ!分かりました!!」ということも大切です。
しかし、自分をさらに一歩高い段階に身を置きたいなら、上司に自身の価値を見出させたいなら、他社員と同じことをやっていてはダメです。
企業と同じで「自分ブランディング」をしていかなければ、上司に一定以上、「認められる」ことはされません。
まずは、意見という発信からでいいと思います。
小さな意見がこれから目にする世界を広げていく!バタフライ効果が間違いなくありますから♪
反骨精神旺盛な子も大歓迎(*´▽`*)
意見を発する相手は上司や社長です。
ですが、本当は誰に発せられているかというと、「お客様」なんです。
上司や社長を一旦介して、最終的にお客様に還元されるのです。
上司への意見=お客様へのおもてなし だと私は考えています。
本当は誰に向けた発言かをクリアにすることで、バンバン意見がでてきて自分ブランドがあっという間に出来上がりそうです😁
幹部のみなさん😁
MT楽しみにしてますよ(*´▽`*)

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