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止まらない食欲|ダイエット専門エステサロン ビープロデュースのスタッフブログ

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2016.08.10

止まらない食欲

さっき、ご飯たくさん食べたのに…
なんだか、口がさみしくてついつい食べてしまう。
ダメだってわかっていても、手が伸びてしまうの。

食欲を感じるときは
胃が空になる時、血糖値が下がった時、外部からの影響があります。

本当にお腹が減っているなら食べてOK。
しかし、「なんだか口が寂しい…」はニセの食欲なのです。

そんなニセの食欲に勝って、今度こそダイエットを成功させちゃいましょう♡

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○ツボを押してみて

急な食欲にはツボ押しが効果的です。
ツボ押しなら道具いらずなので、いつでもどこでも出来ちゃいます。
お腹が空いて耐えられない時にやってみてください。
飢点と呼ばれるツボには食欲を抑えてくれる効果があります。
場所は耳の前の方。
ここならさりげなく押せますね!

飢点は渇点同様、食欲を抑える効果がありダイエットや肥満に効果があるツボとされます。
ツボは基本的に左右対象なので、飢点も左右2点あります。

○食べる時はゆっくり、よく噛んで

食べたのにお腹が空いちゃう。
それは、まだ脳が「満腹」だと認識していないから。

食事を初めてから20分ほどたたないと、脳は満腹だと感じません。
ついつい、食べ過ぎてしまうのは、コレのせい。

そのため、ゆっくり、よく噛んで食べることが大切です。
よく噛むことで時間もかかり、満腹感も増します。

血糖値は食事開始から20分程度を過ぎてから上昇し始めると言われています。食べ始めの20分間は、たくさん食べても「満腹」と感じにくいのです。
食事をあまりにも早く済ませてしまうと、血糖値が上がっていない状態のため、満腹感を感じにくいまま、ついたくさんの量を食べてしまいがちです。

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