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☆★シメの雑炊には危険がいっぱい \\(\▽\\)☆★|ダイエット専門エステサロン ビープロデュースのスタッフブログ

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2016.11.10

☆★シメの雑炊には危険がいっぱい \\(\▽\\)☆★

お鍋がおいしい季節になってきましたね☆
鍋は野菜たっぷり摂れて ダイエットにはとってもいいです
しかし 少し食べ方を間違えてしまうと太ってしまいます。

今日はダイエットに向いてるお鍋をご紹介します~(^^)b
【ダイエットにおすすめの鍋】
・水炊き
・しゃぶしゃぶ
・湯豆腐
・キムチ鍋
・トマト鍋   等・・・。

キムチ鍋は唐辛子のカプサイシンで脂肪燃焼効果が期待できます。
逆に、ダイエットに不向きなのは、すき焼きです。牛肉と砂糖をたっぷり使うので高カロリーになってしまうので注意!

ついつい食べてしまう雑炊・・・
ご飯一杯で約160Kcalですから、一人分の鍋料理の半分以上のカロリーを取ってしまう
脂肪分の多い食材を使った場合、スープにかなりの油が浮いているので雑炊でそのまま食べてしまうのは、かなりのカロリーアップになってしまいます

野菜の大きさを変えたりするだけでも歯ごたえがでて
満腹感もアップします 少し食べ方を変えるだけでみるみる
サイズダウンを目指して おいしいお鍋の季節を楽しんでください(@^^@)

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