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美しさの秘訣は腸活から♪|ダイエット専門エステサロン ビープロデュースのスタッフブログ

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2016.12.22

美しさの秘訣は腸活から♪

どんなにがんばって腸内をキレイにリセットしても、今までと同じ生活に戻れば、また悪玉菌が増えてきます。
腸をキープするための、日常生活におけるヒントを紹介します。
 
1、マイ・スペシャルメニューを持とう
食事に気を使いたいけれど、忙しくてそうそう手をかけられないことも多いでしょう。
基本的には、乳酸菌、オリゴ糖、食物繊維が豊富なものに何かトッピング。

※材料:ココア+豆乳+オリゴ糖(orハチミツ)

食物繊維とポリフェノールが豊富なココアに、オリゴ糖が入った豆乳の組み合わせ。
甘味にオリゴ糖かハチミツを加えれば、味もGOOD。これからの季節はホットにして飲むのがオススメです。
 
※材料:バナナ+飲むヨーグルト(プレーン)+きな粉+オリゴ糖(orハチミツ)

全部の材料をミキサーにかけるだけ。ミキサーにかけず、ヨーグルトにあえて食べるだけでもOK。
乳酸菌とオリゴ糖たっぷりのベストメニューです。腹もちがいいので、朝食にこれ一杯でも。
 
2、簡単エクササイズで腸の動きを促す
簡単なエクササイズで腸に刺激を与えれば、よりスムーズな蠕動運動が起こり、排泄を促してくれます。
上体を曲げたりねじったり、また腰を回すような動きがオススメ。
 
長年のガンコな便秘でどうしてもリセットが難しい場合は、「浣腸」や「腸洗浄」という手段もあります。
ただ、安易に利用すると、ますます自分の力で排便できなくなってしまう可能性もあるので、日常的な使用はやめた方が無難。
一見スリムで美しい女性でも、実はガンコな便秘に悩んでいるというケースが増えています。
薬に頼っている人も多いのですが、頼りすぎは禁物です。外からの刺激にしか反応しなくなってしまい、かえって腸を汚くすることに。
まずは、食生活など生活習慣を見直してみましょう。少しずつ改善されるはずです。

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