スタッフブログ

2017.01.10

生活習慣病対策

年を重ねると気になる生活習慣病。運動を食事が大切なことはわかっていても。意外と知らないことや、勘違いをしていないですか?

お腹が出てないから大丈夫!?
女性の生活習慣病はわかりづらいんです。

内臓脂肪がつきやすい男性に「メタボ腹」は、生活習慣病の危険信号。
一方、体全体に皮下脂肪がつく女性は、メタボ腹になりにくく、気づかぬうちに生活習慣病に、なんてことも。
また、閉経後に女性ホルモンが減少すると、男性同様に内臓脂肪が蓄積しやすくなり、さらにリスクは上昇!
女性も早いうちから対策を始める事が大切ですよ(^O^)

脂肪は10分で燃え出します。
手軽にできる運動から始めてみましょう。
運動は、最低でも20分続けることが必要、というのは昔の話。
最近では、開始10分から脂肪が燃焼しはじめることがわかりました。
「10分ぐらいならやってみようかな」そう思えたら、まずウォーキングをおすすめします。
基本的な運動ですが、きちんと行えば効果てきめん。
買い物や運動など、生活の中でまめに歩く習慣をつけるといいですよ(*^_^*)

月別アーカイブ