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入浴の4つのポイント|ダイエット専門エステサロン ビープロデュースのスタッフブログ

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2017.05.24

入浴の4つのポイント

各務原店の柏原です(*´▽`*)

ダイエットに欠かせない入浴!ポイントを知ってさらに痩せやすく☺

その4つのポイントとは・・・
食前入浴 + 40度のお湯 + 15分 + 全身浴 です(*´▽`*)

☆入るタイミングは・・・食前に入浴をすることで食欲抑制!
空腹時の入浴は、今の身体にある脂肪を優先的に燃焼させます。その後の消化の負担を考えると、入浴後から食事の開始時間は、30分程度は空けてください。それは食後入浴の場合も同じです。

☆40度のお湯に15分がベスト!
40度のお湯は低温サウナのような感覚で新陳代謝が活性化され、交感神経を優位に保ってくれます。40度15分は、血流が良くなる上に直腸温度を上げすぎずに身体の深部体温を適温に保ってくれる適温適時間であり、身体を芯から温める目安時間です。

☆半身浴より全身浴がいい!
・浮力により筋肉の緊張がほぐれ、リラックス効果が得られる。
・利尿ホルモンの分泌が増加し老廃物が排出されやすくなる。
・お湯に浸かる面積が多くなるので全身に水圧がかかるため血行促進効果が高い。

注意点としては、まず掛け湯をして、身体を慣らしてから入浴してくださいね(*^_^*)

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