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体のリズムに合わせた睡眠|ダイエット専門エステサロン ビープロデュースのスタッフブログ

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2018.02.16

体のリズムに合わせた睡眠

こんにちは。

 

日中は暖かくなってきたものの朝晩はまだ冷え込みますね。

朝起きるのがつらい!という事はありませんか?

 

 

睡眠中には浅い睡眠であるレム睡眠と深い睡眠であるノンレム睡眠が繰り返されます。

ノンレム睡眠時には血流や呼吸、体温がさがります。

 

この繰り返しは約90分ごとに行われるのでだいたいその時間ごとに眠りも浅くなります。

 

なのですっきり起きたい!という場合は90分ごとに来るレム睡眠の時に起きるようにしてみましょう。

 

軽い睡眠の場合は眠りが深くなる前の15分後

あまり睡眠時間が取れない時には4時間半

通常時には6時間

 

この時間がすっきり起きられる体内時計の目安になっています。

 

 

朝がつらいといういう方は是非試してみてください🌞

 

 

 

 

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