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花粉対策が症状の悪化を防いで脂肪蓄積も防ぐ!|ダイエット専門エステサロン ビープロデュースのスタッフブログ

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2018.04.04

花粉対策が症状の悪化を防いで脂肪蓄積も防ぐ!

こんにちは(^^!

花粉症の症状がでてきて、鼻がムズムズしている日々です。・・

花粉症の症状に悩む人は日本国民の20%以上に上ると言われているそうですよ。

マスクや眼鏡で物理的にガードしたり、食品に気を付けて内側から緩和させたりなどの対策をしている人は多いです(+_+)

実は症状を悪化させる食品があることをご存知ですか?

サラダ油がアレルギーを悪化させる⇒「オメガ6脂肪酸」を必要以上に摂取するとアレルギーなどの体内炎症を促進させてしまうリスクが高まると言われています。キャノーラ油、コーン油、綿実油、ごま油、紅花油など日常的に使用されている油が実は危険だったりします・・。市販のドレッシング、マヨネーズ、カレーやシチューのルーなどにもこれらの油が使用されています。

 

トランス脂肪酸⇒インスタント食品、ファーストフード、マーガリン、市販のお菓子など加工食品はオメガ6脂肪酸以上に危ないです。

牛乳⇒アレルギーになりやすい。チーズなどはプロセスチーズよりナチュラルチーズがお勧め。生きている酵素や乳酸菌を摂取することができる。

 

小麦製品⇒花粉症の人が小麦製品を食べると症状が悪化しやすい。パンではなくお米に切り替えると緩和されやすいです。

白砂糖⇒体内にある「ヒスタミン」放出量を上げ症状を悪化させてしまいます。甘みを付ける際は黒砂糖、キビ砂糖、はちみつが良いですよ♪

 

少し気を付けるだけで辛い花粉症も解消できるかも!!

さらにこれらの食品はダイエットの妨げになるので気を付けてみて下さい(‘ω’)

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