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2018.06.06

寝起きのストレッチ!!

アサイチの体は固まってます…ストレッチで固まった筋肉を伸ばすことでリンパ、血行がよくなって体がポカポカしてきます。

朝起きてすぐに代謝量を上げておけば代謝量をあげたままの状態で1日を過ごすことが出来、痩せる体作りにも繋がりますよ(^.^)

ここで簡単ストレッチを紹介します。

 

☆膝を立てて両腕は体側に伸ばしておきます。

膝をピッタリ閉じたまま、左右に10回交互に倒します(腸も刺激されるので、便秘解消にも◎)

 

☆全身を伸ばす

仰向けに寝て、足を肩幅より広めに開きます。両手を上に向けて横に伸ばします。

大きく息を吸いながら、両手、両足を遠くに広げるよう伸ばします。伸ばしきったところで息を止めます。

耐えられなくなった所で、一気に息を吐きだし全身の力を抜きます。

これを3~4回繰り返します。

 

眠っていた体がゆっくりとオンモードになって行くので気持ち良いですよ(^O^)

朝は時間が…と言われ方が多いと思いますが、少しの時間を有効にすることで、1日の体作りが出来、体質改善にも繋がりますよ!!

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