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2018.07.10

夏バテ対策!

やっと梅雨明けしました!!

しかしこれからが夏本番!

熱中症や夏バテに注意が必要になってきます…

今日は夏バテ防止対策をご紹介していきます。

まず、夏の身体を元気にするのは、からだを冷やさない食事をとること!

身体を冷やすと胃腸を弱めてしまうので、野菜たっぷりのスープや味噌汁などを食事の最初に食べるようにしたり、しょうがやにら、ねぎ、にんにく、味噌などもカラダを温めるので〇。

そしてタンパク質を摂る!

タンパク質は体重の5分の1を占め、血液や筋肉などの身体をつくる大事な成分。

体調の維持に欠かせない酵素として働く栄養素でもあるのです。

肉、魚、卵、納豆、豆腐などをしっかり取りましょう。

 

食欲も落ちてしまう方もいますが、普段の食事を今から気をつけて、夏バテしない身体を作っておきましょう!

 

もし夏バテでだるさが出てきてしまったときは、カリウムの摂取を!!

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