スタッフブログ

2018.07.29

糖質オフQ&A

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!(^^)!

皆さんこの暑い時期、サイズダウンを試みて食事制限されている方

多いのではないでしょうか?

 

Q&Aでお応えいたします(*^^*)

1Q、毎日食べた方が良い食品は?

A、卵・牛乳はOK・・・積極的に摂取して欲しい食品で体内で生成することのできない必須アミノ酸をバランス良く含む理想的な食品。プレーンヨーグルト、チーズも小腹が空けばOK

 

2Q、糖質ゼロと糖類ゼロの違いは?

A、対象となる糖の種類が違う・・・「糖質」とは炭水化物から食物繊維を除いた総称

二糖類(砂糖、乳糖、麦芽糖など)と単糖類(ブドウ糖、果糖など)総称して「糖類」。

含有量0.5/100ML未満だとO表記となり、甘味料等の糖質が含まれている可能性があるので、選ぶなら「糖質ゼロ」が良いです☆

 

3Q、糖質オフ調理のポイントは?

A、天ぷらなどの揚げ物は衣で糖質が高くなりがちです。代用としておからを乾燥させたドライおからがお勧めです☆大豆で糖質オフで安心して使用できます。

 

☆糖質OFFする際の注意点☆

・タンパク質をしっかり摂取

・食事回数を減らさないように

・野菜や水分を十分に摂る

これらを参考に健康な人が実践すればメリットが多くみられます!

是非無理のない制限で健康的に綺麗になりましょう!(^^)!

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