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セルライトを撃退する食事のコツ|ダイエット専門エステサロン ビープロデュースのスタッフブログ

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2018.09.07

セルライトを撃退する食事のコツ

セルライトに効果的な食事のコツを紹介します(*≧∀≦*)

セルライトに効果的な食べ物

①カリウムを多く含むもの

カリウムには体内の余分な水分を排出させる働きがあり、セルライトの原因でもある

むくみとリンパの流れを同時に解消してくれる効果が期待できます。

→こんぶ、わかめ、とろろ昆布、パセリ、アボカド、納豆、ほうれん草など

 

②ビタミンB群とタンパク質を含むもの

脂肪燃焼によりセルライトは、目立たなくなると言われています。

基礎代謝を上げるために、ビタミンB群とタンパク質を摂取することが大切です。

→玄米、胚芽米、豚肉、レバー、うなぎ、納豆、卵、鮭、鰹、バナナ、ナッツ、大豆など

 

セルライトに効果的な食事

セルライトの原因には「冷えによる血行不良」があります。

身体を温める食材を積極的に食べていきましょう。

→・身体を温める野菜を食べる

・味噌や納豆など発酵食品を食べる

・レバーなどの鉄分を摂る

・塩分を摂りすぎないようにする

 

セルライトの原因になりやすい食べ物

→・高脂肪

・高糖質

・食品添加物

・加工食品

・揚げ物やジャンクフード、アルコールもなるべく控えるようにしましょう

 

 

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