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2018.09.08

高野豆腐のフレンチトースト

 

高野豆腐で簡単にできるヘルシーレシピを紹介します☆

 

料理の材料

・高野豆腐 30g

・豆乳   100ml

・砂糖   大さじ2分の1

・卵    二分の1個

・バター  5g

・メープルシロップ 小さじ1~2

 

作り方

①耐熱容器に豆乳と砂糖を入れてよく混ぜ、高野豆腐を並べ、ふんわりとラップをして600wのレンジで8分温め、粗熱を取る。

 

②ボウルに卵を割り入れて溶きほぐし、

①に加えて高野豆腐全体に絡めるように混ぜる。

 

③フライパンにバターを入れて熱し、②をかけて完成☆

 

 

 

2つのアドバイス

①豆乳と砂糖は温める前にしっかりと混ぜておきましょう。

 

②焼く前に高野豆腐が固くなってしまったら少しだけ水を加えて柔らかくしておくといいでしょう。

 

ダイエット中は我慢が多く、ストレスになってしまいますが、多少の工夫で上手くダイエットをしていきたいですね(^-^)

 

 

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