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朝ごはんの良さ|ダイエット専門エステサロン ビープロデュースのスタッフブログ

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2018.11.09

朝ごはんの良さ

皆さんは、朝ごはんをしっかり食べていますか?

 

朝ごはんを食べることで 便秘解消 痩せやすい体質になるポイントを紹介させて頂きます(^-^)

 

ポイント①

コーヒー、トーストで済まさない

なるべくトーストではなくお米をオススメしますが、パンの場合はベーコン、卵、野菜などを副菜に取り入れましょう!

 

 

ポイント②

一汁三菜を心掛ける

朝食は栄養を摂ることが大切です。理想のメニューは、

・お米(できれば玄米、雑穀)

・野菜入り味噌汁

・焼き魚、納豆、卵焼き

 

 

ポイント③

ジャンクフードや油物の食べすぎに注意

いくら朝食とはいえ、揚げ物やラーメン、焼きそばなどは胃に負担がかかります。

胃への負担をかける食事ではなく身体をつくる食品を選び食べることが大切です。

 

 

ポイント④

胃が疲れているときは、無理に食べないことも大切

前日に暴飲暴食をしてしまったり、しょうかができていないと感じる場合は寝ている間に消化が終わっていないサインです。

無理をせず胃を休めて消化効率を上げることが大切です。

 

 

 

朝食は必要な栄養素を摂り、

1日の活動効率を高める食事を取ることです。

 

朝ごはんを抜いてお腹の空いた状態で昼食を食べることによって、血糖値が高くなるため、脂肪が蓄えられる可能性もあります。

 

お身体と相談しながら 上手に朝食を摂っていけると良いですね(*^_^*)

 

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