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睡眠のこつ|ダイエット専門エステサロン ビープロデュースのスタッフブログ

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2019.02.19

睡眠のこつ

睡眠不足になると食欲を増進させるグレリンが増加し、食欲を抑えるレプチンが減少してしまいます。

その他にも成長ホルモンの分泌も少なくなり、成長ホルモンが分泌されないと、ダイエット効率が低下しいくら努力しててもなかなか結果が伴わないのです(>_<)体にも負担な、夜遅くのダラダラ食べは気を付けましょう。

 

①質の良い睡眠をとるには寝る1~2時間前にお風呂に入る事をお勧めします。

※お湯の温度は38~40度がオススメです

②寝る前にスマホを見ない

スマホの画面から出るブルーライトは睡眠の質を落とす原因になります。PCやゲームも寝る前にはなるべく避けて、気持ちを落ち着かせリラックスもーどに。

③休日も同じ時間に起床する。休みだからとダラダラしてしまうと体のリズムが崩れ、夜遅くまで起きてしまう事になり逆効果に。

質の良い睡眠を心掛け、朝スッキリ目覚められるよう出来る事から始めてみましょう(^O^)

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