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2019.02.20

ダイエット中のチョコレート

バレンタインにホワイトデーはチョコを口にする機会が増える期間(´・ω・`)

自分への褒美にチョコを買う方も多いのではないでしょうか?

ダイエットにお勧めのチョコレートは、ずばり「高カカオチョコレート」。

高カカオチョコレートは健康にもいいんですよヽ(・∀・)ノ

効果①便秘解消

チョコレートの原料にはリグニンと言われる食物繊維とカカオプロテインという成分が含まれています。

どちらも便秘解消の効果が期待できます。

効果②カカオポリフェノール

チョコレートに含まれているカカオポリフェノールにも以下のような効果が期待できます。

・血行促進・コレステロール値を下げる・ストレス解消・アンチエイジング

☆高カカオポリフェノールを選ぶ

カカオの配合量が多い方が効果が高く、脂質、糖質の割合も下がるので70%以上の高カカオチョコレートを選びましょう。

慣れていない人は70%から始めて慣れてきたら80、90%とか配合量が多いチョコレートも試していくのがお勧めです!

☆チョコレートを食べる際のポイント

食前か間食として食べる。数回に分けて食べる。

☆1日200kcalまでにする。

 

高カカオチョコレートに挑戦していきましょう♪

 

 

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