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お肉を食べて痩せる|ダイエット専門エステサロン ビープロデュースのスタッフブログ

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2019.02.22

お肉を食べて痩せる

ダイエット中の方がお肉を食べると太るから!と、野菜ばかり食べてしまう方も多いのではないでしょうか?

実はお肉はダイエット中に必要なタンパク質が豊富に含まれているので、

ダイエット中の皆さんの味方なんです!!

タンパク質を摂ることで基礎代謝UP、脂肪蓄積防止が期待できるビタミン群が含まれていたりと、

魅力的な食材なんですよ!

 

今日はそんなお肉を食べて痩せるコツを5つご紹介!

①赤身肉を食べる。

赤身肉には、脂肪燃焼を促進するL-カルニチンが含まれています。

牛肉>豚肉>鶏肉の順に多く含まれています。

②脂質が高いものは控える。

ひき肉やお肉の脂身、揚げ物は要注意です!

③味付けは塩がベスト!!

焼肉のたれやソースは糖質、脂質が高いので控えましょう。

塩コショウやブラックペッパーも◎!

④野菜から食べる。

野菜➝お肉の順で食べる事で、脂肪の増加を抑える効果が期待できます。

また野菜に含まれる食物繊維が血糖値の上昇を緩やかにしてくれます。

⑤よく噛んで食べる

お肉をよく噛んで食べる事で、満腹中枢が刺激され、食べ過ぎを抑えてくれます。

 

焼肉など行かれるときは、食べ方をぜひ試してみて下さい。

 

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