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2019.03.11

むくみを招く間違った水の飲み方

ダイエット中にたくさん水を飲むことはお勧めしますが、水の飲み方によってはむくみの原因になってしまうので、注意しましょう!!

・水を一度に大量に飲むと飲んだ水分は血液中に吸収されますが、過剰に摂ると血液中の水分が余り、外に出ていってしまいます。それがむくみの原因に繋がります。

・冷えた水を飲む事で胃に負担がかかったり、体が冷えてしまいます。それがむくみの原因にもなるので、常温または白湯にして飲むことをオススメします

・寝る前の水のがぶ飲みも腎機能低下するため、寝る前に水をたくさん飲むと体内に余分な水分が残ってしまいます。就寝30分前までに飲むようにしましょう。

 

1日1.5~2リットルを目安に飲むようにし、一気に飲まず、起床後、食事、食後、仕事中、休憩中などこまめに補給するよう心掛けましょう。ダイエット中はたくさんお水を飲むことをお勧めしますが、複数回に分ける事で代謝アップにも繋がりますよ♬

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