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食物繊維アップ食材|ダイエット専門エステサロン ビープロデュースのスタッフブログ

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2019.03.11

食物繊維アップ食材

ダイエット中は食べる量を調整される方も多いと思いますが、食物繊維はしっかりと摂れていますか?

食物繊維は腸内環境や便通だけでなく、血糖値や脂肪の蓄積抑制などにも良いので積極的に取り入れていただきたい栄養素です。

ダイエット中にオススメのちょっと変えるだけで食物繊維アップ食材をお伝えします!

〇白米→もち麦ごはん

もち麦ごはんは白米の20倍の食物繊維を含んでいます。白米と1:1の割合で炊くのがおすすめ

〇もやし→豆もやし

もやしと比べると食物繊維約1.6倍、タンパク質約3倍になります

〇味噌汁の具 豆腐→ワカメやきのこ

海藻やきのこは食物繊維が豊富!便が硬めの方におすすめ

〇葉野菜→根菜

ごぼう、レンコン、切り干し大根など根菜類で食物繊維UP

 

ぜひ、効率的に美味しく栄養価の高いものを摂ってみてくださいね(*^^)

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