スタッフブログ

2019.04.19

目的別☆おやつ

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

皆さまおやつの時間は何を召し上がっていますか??

 

チョコ、、せんべい、アイスクリーム。。。((+_+))と声が聞こえそうです!!

美味しいもの、やめられないですね!しかし、本日はオフィスでも食べやすい物をご紹介。

 

☆栄養素を補えるおやつ(キウイフルーツ・いちご、チーズ、枝豆、小魚スナック)

国民健康・栄養調査では毎年全ての年代でカルシウム不足!特にビタミンCは外食が多いと不足しがち

 

☆腹持ちの良いおやつ(ギリシャヨーグルト、チョコ、ミックスナッツ、焼き芋)

ギリシャヨーグルト、ナッツは脂質多めですが、消化に時間がかかり次の食事まで時間があいていれば

上手く取り入れ食事量を抑えれるのでお勧めです☆

 

カロリーとドカ食いを避け上手に栄養素を補う習慣をつけましょう(^^♪

月別アーカイブ