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納豆のダイエット効果とお勧めの食べ方|ダイエット専門エステサロン ビープロデュースのスタッフブログ

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2019.04.20

納豆のダイエット効果とお勧めの食べ方

納豆はダイエット向きです。納豆は低糖質高タンパク質でダイエットに向いています。

またビタミンEはトマトの半分。カルシウムも牛乳コップ1/5杯分など栄養素が豊富なので

キレイに痩せることができます。

納豆ダイエット効果①

糖質、脂質の吸収抑制。納豆には大豆サポニンという糖質や脂質の吸収を抑える成分が含まれています。

さらに大豆たんぱく質は食後の血糖値上昇を緩やかにし、肥満の原因となるインスリンの必要以上の分泌を防いでくれます。

納豆ダイエット効果②

新陳代謝の促進。納豆に含まれるナットウキナーゼという成分は血行を促進する役割を持っているため

新陳代謝を促進し痩せやすい身体を作ることができます。さらに水溶性、不水溶性食物繊維両方入っているので

便秘解消にも効果的です。

納豆ダイエット効果③

内臓脂肪の燃焼。納豆には女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをするイソフラボンが含まれています。

美容効果があることで有名なイソフラボンですが、コレステロールを下げる効果もあるので体脂肪を減らし

ダイエット効果を高めることができます。

納豆の活用方法①

食事の前に食べる。食物繊維が含まれるため、お腹にたまりやすく食べ過ぎを防いでくれます。

また食前に食べることでより糖吸収抑制の効果を得ることができます。

納豆の活用法②

納豆は一日一パックが目安。夜ご飯の前に食べるのが一番オススメです。

一番食べ過ぎを防ぎたい夕食をカバーしてくれますし、寝ている間の成長ホルモンの分泌を促すため

新陳代謝、脂肪燃焼などのダイエット効果を高めてくれます。

 

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