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2019.04.29

お風呂で手軽にできる痩せテク3つ♪

①夕食前にお風呂に入る。

お風呂には食欲抑制効果があると言われています。お腹が空いているときは胃腸に血液が集中し、働きが活発になっている状態です。

お風呂に入る事で、血液を全身にめぐらす事が出来、胃腸の働きを抑えてくれます。そのため空腹感をなくしてくれるのでgood!

 

②常温の水で水分補給。

お風呂の前後で水分補給をすると、血行が良くなり、代謝向上、便秘改善、デトックス効果が期待されます。(冷たい飲み物だと体が冷えて血行が悪くなってしまうので注意しましょう)

 

③マッサージを取り入れる。

入浴時にエクササイズや、マッサージを取り入れると水圧や、発汗作用によって代謝がアップし、より高いダイエット効果を得る事が出来ます。

気になる部分を揉んだり、手をグーパーする簡単なものでも効果はあるので、お湯にしっかり入って1日の疲れを落として体を休めてあげてくださいね。

 

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