スタッフブログ

2019.06.07

良質な睡眠を取る方法

皆さんは、良質な睡眠を取れていますか?

 

本日は良質な睡眠をとるための近道をご紹介致します!

 

1・半身浴でリラックスすること

半身浴で下半身を温めるとリラックス効果のある、副交感神経が優位になります。

39度くらいのお湯に20分位浸かるのがベストです(^.^)

お風呂から出た後も、下半身を冷やさないように注意しましょう。

 

2・マッサージやストレッチを行う

お風呂から出た後はお身体が温まり、血行がよく、ストレッチやマッサージをする

絶好のタイミングです。特に下半身を解すことでより、リラックスすることができます。

 

このような事をしていくと、良質な睡眠がとれるようになるだけでなく、

お風呂でデトックスし、マッサージやストレッチで一日の疲れやむくみをとることで

同時に痩せやすいお身体になっていくと思います!

 

睡眠不足でお悩みの方は、今日から是非この2つのことを意識して生活してみてはいかがでしょうか?

月別アーカイブ