ボタン:Web予約

夏前に意識したい!体温を上げる4つの習慣。|ダイエット専門エステサロン ビープロデュースのスタッフブログ

  • お客様ご相談窓口 0120-357-887 (受付時間 / 平日9:00〜18:00)
  • ご希望の店舗へ電話
  • お問い合わせ
  • ボタン:Web予約
  • ボタン:初回体験
  • ボタン:店舗一覧

2019.06.21

夏前に意識したい!体温を上げる4つの習慣。

体温が上がるメリットといえば・・・

・基礎代謝の向上

・免疫力の向上

・むくみの改善

・便秘の改善

日本人の体温は50年前は平均36.89度であったのに対し、近年は平均36.14度に低下しているそうです。

生活習慣の変化によるものと言われています。

今の日本人は痩せにくくなってきていると言えます。

 

痩せ習慣1、週二回に筋トレ。筋肉は最大の熱産生器官です。筋肉をつけることは体温が上昇することにつながります。

体温が上がれば基礎代謝は13%、免疫力は5~6倍に上がると言われています。

特に下半身は筋肉量が多いので下半身をたくさん使えるスクワット系がオススメです。

 

痩せ習慣2、シャワーだけで済ませない。40度前後の湯船にしっかりと浸かることで体温を1度上げることができます。

毎日継続することで、日常的に体温を上げることが可能になります。

 

痩せ習慣3、冷たい飲み物、食べ物を避ける。冷たいものを取り入れると内臓系を冷やし、

内臓機能が低下してしまいます。基礎代謝のメインは内臓系の働きですの正常に働きかけるためにも

冷たいものは避けると良いでしょう!

まずは食事に暖かい汁物をプラスしたり、マイボトルを持ち歩いて暖かい飲み物を摂るようにしましょう。

 

痩せ習慣4、ストレッチをする。体が硬いと血流も滞り、体温が下がります。

女性に多い下半身太りは下半身が硬いことによることが多いです。

特に股関節部分は下半身の大きなリンパがあるので、よりストレッチを行いましょう!

 

痩せ習慣取り入れていきましょう!!

 

記事一覧
最近の記事

最近の記事

月別アーカイブ

月間アーカイブ