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2019.07.06

砂糖を減らす方法

普段、無意識のうちに余分な『砂糖』摂っていませんか?

実は、砂糖は意外なものにも含まれているのです。

1.清涼飲料水

・炭酸飲料

・フルーツジュース

・野菜ジュース

・健康飲料(青汁なども)

市販のものは、飲みやすくする為に砂糖が多く入っています。

成分表を見て最初の方に砂糖と表記してあるものは、特に危険です!

 

2.コーヒー、紅茶

・砂糖やシロップなどを入れない。

・カフェなどでは、ソイラテに変えるのもオススメです。

 

4.市販のドレッシング

・ドレッシングの味付けには砂糖が入っています。加工されたドレッシングは避け、

オリーブオイル、岩塩、バルサミコ酢などにしていきましょう。

 

醤油、味噌、ケチャップなど調味料にも砂糖が多く使われているものがあります。

 

購入する前に成分表を見ておくと良いと思います。

 

これらをいきなりやめることは難しいと思います。

まずは、これらのものを 食べたいと思わなくなるように

素材そのものをしっかりと食べて、栄養をしっかりと摂っていきましょう。

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