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冬太り予防|ダイエット専門エステサロン ビープロデュースのスタッフブログ

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2019.11.18

冬太り予防

こんにちは。

どんどん気温も下がって、身体も冷えが気になるようになってきましたね💦

冷えが原因で太ってしまう!なんてことにならないよう、対策方法をご紹介します。

①白湯を飲む。

白湯を飲むと、内臓体温が1℃高くなります。ということは、基礎代謝が10~20%上がるので痩せやすくなります!

②半身浴をする。

半身浴は全身浴よりも体の負担が軽く、効率的に代謝機能を高めることができます。

38℃くらいのぬるめのお湯に20分以上かけてゆっくり浸かるとGOOD!

③睡眠をしっかりとる。

睡眠不足になると、グレリンというホルモンが増え、レプチンというホルモンが減り、

普段以上にたくさん食べすぎてしまう可能性があります。

グレリン…空腹時、身体のエネルギーを補充するために食欲増進を促す。

レプチン…体に満腹を感じさせることで体重増加を抑える。

④筋トレをする。

筋肉をつけることで基礎代謝をアップさせれば、身体が冷えにくくなります。

体温が1℃下がると基礎代謝が14%も下がるといわれていますので、筋トレに力を入れるとGOOD!

 

年末年始が来る前に、太りにくい身体を今から作っておきましょう!

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